Abouty 30×2 展(前期・後期)開催のお知らせ
新年あけましておめでとうございます。
先日は念願の(?)搬入日で、最近は諸々忙しく、参加中止しようかと思ったほどで、2枚描きあげようやく搬入できたので感慨深いです。
今回は配置について、オーナーから参加者に皆で考える機会をいただき、またまさかのいいポジションいただきました。
福岡展Abouty 30×2展前期開催概要
1/11-1/28 開廊は水-土
1200-1800
場所 :Wald Art Studio (博多区千代4-12-2, 地下鉄千代県庁口近く)
作品について
「メルベイユ2.0」
(Pinkのほう)
モンサンミッシェルは2回いったことがありますが、歴史的にも建築的にもさまざまな意味でこんなに奥深いところだとは知りませんでした。神秘性と街歩きの楽しさを兼ね備え、さまざまな階層が連なり、みる角度を変えると表情が全く違うので、アートとしてどのように表現するか迷うところでしたが、いくつかスケッチをして、象徴的な場所、代表的な場所を選びました。早くライブでこの街並みを歩きたいという方々には海外への思いも想起させるかもです。
夕焼けを思い起こすピンク系を選びました。
「類似性を探して」(丸型二つ)
こちらはモンサンミッシェルがフランスだけでなく、イギリスにもあった、という驚きから始まった作品です。通常旅はある場所とある場所を点と点でつないで周遊するものですが、その間にあるものをみるものも線でつながり面白いものです。
また地図で行き先の先をみていくと意外な発見があり人生をより深く豊かにしてくれます。作品を制作する中であらたに位置を知った地名もあり、例えばフランスにあるガーンジン島は映画の舞台にもなってました。(ガーンジー島の読書会の秘密)
作品をご覧になった方がいろんな思いや思考を巡らして、たのしんでいただけますように。
0コメント